人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと そして「木の精」

まずはご報告とお礼を…
2年と少し前、ブログを始めた時、エキサイトブログのランキングに登録をしていたのです。「漫画・アニメ」と「絵日記・イラスト」の2ジャンルで…。
昨日9月5日(だけです。多分…)「絵日記・イラスト」ランキングでちょっとびっくりする順位になっていました。
ありがとうございます。心のなかで小躍りしました。
「絵日記」では、ちょっと違いますよね。いいのかな、と思いつつ…。
お礼と言ってはなんですが、久しぶりのイラストを。


「木の精」
ユリ…夏の朝、窓辺で
アレク目線です。




昨日のこと そして「木の精」_d0368612_20221019.jpg


オルフェウスの愛妻エウリディケ…愛らしき木の精

と原作にありましたので、このタイトルに



元は「寝顔」の表紙にしようかな、とメディバンでラフに描いていたものを
procreateで仕上げました。


ある女性誌のカバーのモデルさんのポーズがかわいくて参考にしました。
写真は左手首から上、当然着衣。
想像で手指は、こんな風に描けないの…。
手と腕の奥行き感はあやしいですが、ご容赦くださいね。










by j_innocence | 2019-09-06 22:30 | イラスト 窓 ロシアにて | Comments(0)
<< 図解 貴婦人のドレスデザイン ... 寝顔 そのあと、番外編 追記 >>