人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳

原作を読んでいて、気になる年齢…。

あり得ない設定、時系列無視しておりますが、
ふと、わたしの脳内に浮かんだ構図です。

↓おおらかな方はご覧ください。





28歳_d0368612_12471274.jpg



キャラクター対談ということで大目にみてね。
厳密ではないかも知れませんが、まあまあこの年齢辺りだったのかな、と。


中2病…大学生の子どもと話しをしていると、(中学生の頃から)時折聞く言葉。
こんな意味であっているのかは、あやしいですが…。
調べてみてもニュアンスが…?
マリア・バルバラさんは初登場の頃はけっこう激しかったなあと思いまして…。



入院前になにしてるんだ、私。
明朝、入院前の最終の受診、手術の最終説明を受ける予定です。
でも、もうちょっと描きたいものがあるんだ。






by j_innocence | 2020-06-05 00:03 | コマもの 窓 | Comments(4)
Commented by 悠海ゆう at 2020-06-05 01:05 x
こんばんは。
目の付け所が面白い。
そしてアレクとダーヴィトの義兄弟(笑)会話が嬉しい。微妙にユリちゃんが強気なのも面白い。姉さまカワイイ。
年齢はだいたい・・・そうですよね。皆28~29歳くらいの頃の話。誕生日がわからないからちょっと曖昧になっちゃいますけどね。
侯爵の年齢はそういう説もあったんですか。(24歳説も聞いたことあるような)

中二病は、あの年齢にありがちな大言壮語癖というか、全知全能感とか、選ばれし者感がいつまでも続いてるようなときに使うのかなと思ってました。TPOをわきまえていれば、いつまでも中二なのも悪くはないとこの年になると思いますね。

手術近づいてるんですね。ストレス貯めないのが一番だと思いますので、描けそうだったらぜひ描いてください(笑)。でも無理はしないでくださいね。
Commented by j_innocence at 2020-06-05 07:29
> 悠海ゆうさん
おはようございます。就寝前に見てくださったんですね。
レオさんの年齢…ドミ兄さんと同じ年頃というのも拝見したことがあるので…都合よく、出ていただきました。26、27? ユリの10歳上くらいのイメージです。

中2病…大学生は、イタイ行動するクラスメイトに使っていましたね。全知全能感!と現実の落さに、つい見ていてツライことをする…そんなイメージで使いました。中2くらいの女子中学生という感じです。15のユリにムチを振るマリアさん。姉ロッテの方が余裕がありましたよね。

そうですね。もうこの年になると、いい意味での、いつまでも中2は幸福感は高いかも。(*^^*)

入院は、10日後なんです。今日は、麻酔科医とお話しをするのと、術前の生活の注意などかな、と思います。入院の用意は修学旅行の用意みたいな感じです…(^^;)
Commented by nonna0928 at 2020-06-05 15:55
こんにちは。
中二病…思春期特有の症状でしょうか😅
ゼバスでのユリ、イザーク、モーリッツの年齢がそうでしたよね。

マリア姉様の初登場は28歳…今考えるととても若いのですよね〜あの時代だと違うのかもしれませんが、ユリとはかなり歳が離れているのですね。

マリア姉様はユリと再会した時も殆ど変わってなかったですね…ユリもですが…2人共若いです。

ダーヴィトに乙女な部分がよいところと言われて赤くなる姉様が乙女で可愛い☺️
ユリも大人になっても少女の純粋さと少年のようなじゃじゃ馬なところがありましたよね。

思春期の夢見る頃のように、今この歳になっても現実の世界以外の世界を楽しめる事はある意味幸福な事かも…と思います。

Commented by j_innocence at 2020-06-06 01:07
> マーシャさん
こんばんは。

本来はそう使う言葉なのでしょうね。大学生がリアル中2の頃、クラスメイト(主に男子)のイタイ行動をそう呼んでいましたので、そんな感じで使うことにしました。余談なのですが彼は大学生(かなり優秀)になってもTwitterなどでイタイそうです。
マリアさんも尖っていましたよね。そうなっても仕方がない環境であったと思いますが…。

ダーヴィトとマリアさんの関係はとても現代的で、オトナですよね。あの頃、そんな風に描いた理代子先生はスゴイなと思います。

優れた創作の世界は現実を超えて、自分の肥やしになる時があるし、現実を生き抜く力になってくれるような気がします。

<< 駅 1 受診してみて… >>