人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅 1

先日Pixivで…
ある方とコメントの中で…

3部の駅でのすれ違い…
ちょっとしたタイミングでそうはならなかったかもしれない
というお話になりました。

とりあえず(推敲なし)描いてみました。
3ページの予定ですが…(まだ2枚目の途中)

私が描くので…どうなるかは…
1ページずつアップします。


↓「駅」1ページ目(原作の模写多めです)





駅 1_d0368612_08211548.jpg

続きます…明日か明後日


Pixivにもあげようかな…どうしようかな



by j_innocence | 2020-06-06 08:30 | コマもの 窓 | Comments(2)
Commented by nonna0928 at 2020-06-06 14:53
こんにちは。
あっここで続きなのですね💦続きが物凄く気になります。

駅でのすれ違いは、皆さんそう思いましたよね。
あんなに近くにいるのに…😣あの2人がすれ違う場面は映画のように臨場感があってドキドキしました。

この場面もですが、池田先生は場面の展開、描き方が臨場感があって上手い!と何度もうなりました。
ウファで列車がリュド君とアレクに迫ってくるコマは本当に列車が動いているようでした。

駅で再会出来ていたらユリは軟禁されず、アレクと一緒にいられたのでしょうか?アルラウネの圧が💦
クラウスとユリが一緒にロシアに来て…というSSを読んだ事がありますが、ユリは慣れない異国で奮闘してクラウスを支えてました。

オル窓は本当にif〜が尽きない…登場人物達の人生が歴史や運命に翻弄されてドラマチックに展開していくから沢山のif〜が生まれるのでしょうね。

Commented by j_innocence at 2020-06-06 23:59
>マーシャさん
こんばんは。💦展開的にこうしてみました。まだ描けていないというのもあるのですが。

そうなんです。あのシーンカッコイイの、とっても。あそこで出会っちゃったら、面白くないんですよね…。出会えなかったけれど、アレクは懐かしい空気を感じていて…。そこにふたりの縁を感じます。

汽車のシーンは、ドイツでユリが馬で追うシーンも臨場感ありましたね。
ロシアでユリが馬車でミハ邸に偶然たどり着くあのシーンも臨場感がありました。

今回、描きかけてみて思ったのは、私は if は、あまり…ほとんど描けない…そしてそんなに描きたいとも思わないようです。原作にはなかったスキマのエピソード捏造と原作を眺めすぎた故のつっこみをパロディにしたモノが描きたいのだと思いました。見る方からすると、それも if なのかも知れませんが…。

日付が変わったところで、2ページ目アップします。もうそろそろ。


<< 駅 2 28歳 >>